マッスル北村について思うこと

マッスル北村について思うこと

皆さんはご存知かしら?
日本のボディビル界に彗星のごとく現れ、
そして若くして散っていったマッスル北村という男を。

f:id:kajiwara-momoyo:20191208095008p:plain

何を隠そう私は彼の大ファンなの。
マッスル北村を知らない人のために、彼のことを少し説明するわね。
マッスル北村はボディビルダーの中でも
一際ストイック過ぎるトレーニングと、日本人離れした
規格外のサイズで名を馳せたボディビルダーよ。
また、東大に合格するほどの知性を持ち合わせている
ことでもよく知られているわ。
そんな彼だけど、ある日、過度の減量による低血糖により倒れ
39歳という若さで帰らぬ人となってしまったの。

f:id:kajiwara-momoyo:20191208095059p:plain

彼の魅力は、その超人的肉体もさることながら、
隠そうとしても溢れ出てしまう知性と優しさなの。

マッスル北村の動画を調べれば出てくると思うけれど、
道筋立てた喋り方、体を鍛えることに対する価値観、
犬の扱い、話す時の表情、それらのどれをとっても
紳士的としかいいようがないわ。

彼を見ていると、自分の道をコツコツと頑張る、
おごらない、そして、人に優しく
こういう当たり前のことを大切にしようと思えるわね。

マッスル北村を知らない人はぜひ一度彼のことを
調べてみてちょうだい、きっと新たな世界が開けるわよ。