ハンターハンター  キャラの考察

ハンターハンター  キャラの考察
 
今日はハンターハンターの中で、私が気になるキャラについて
考察するわね。
 
今日は、最初のキャラ考察に相応しく、ミステリアスな魅力を持つあのキャラについて
そう、ボノレノフについて、考察するわよ。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203140227p:plain

そう、ボノレノフといえば、ハンターハンター、特に幻影旅団ファンからすれば、
つい数年前まで全てが謎に包まれたキャラだったの。
 
・なぜ包帯を巻いているのか
・なぜボクシンググローブをつけているのか
・ボクシングキャラにしては、旅団腕相撲ランキングが低い
・喋れるのか
・マチはボノレノフに対し、何を熱心に話しているのか
・能力は?  etc

f:id:kajiwara-momoyo:20191203140300p:plain

(マチと会話?)
 
 
幻影旅団がメインであるヨークシンシティ編において、
全くと言っていいほど活躍もせず、まともなセリフもなかった彼。
当時のファンからすれば、全てが謎であることが、
もはやボノレノフのアイデンティティといっても過言ではなかったわ。
 
そんなボノレノフに初めてスポットライトが当たったのが、
キメラアント編における、自称女王編よね。
小学生の時から、ボノレノフの正体が気になって仕方なかった
私にとっては、もう、ツチノコを発見したくらいの衝撃だったわ。。
 
以降、私の中で完成されたのが、
「幻影旅団で一番モテるのはボノレノフ説」
 
なぜならボノレノフには、モテ要素がてんこ盛りだからよ
●凄い実力を持ちながら、我先に前に出ようとしない
●子供の頃から体に穴を開ける苦行に耐えるメンタリティ
●自分ではタイマンでヒソカに勝てないと認め
   団長と組む自己分析の的確さ
●音楽について、造詣が深い
●話し方がカッコいい
●自分で自分の能力(変身)を使う頭がないと言っちゃう謙虚さ

f:id:kajiwara-momoyo:20191203140333p:plain

もうボノレノフの魅力に気付き始めてる人が、きっといるはず。
 
次回は誰を考察しようかしら。あー満足した笑