モブサイコ 紹介その1

モブサイコ 紹介その1

 

今日は、アニメ化もされた漫画「モブサイコ」をご紹介するわね。

モブサイコは漫画「ワンパンマン」でも知られるONE先生が描く、
超能力バトルものと見せかけた人間ドラマね。
ちょっと絵が。。。 って人もいると思うけど、読んでみるときっと
好きになると思うから、漫画もアニメも見てほしいの。
ほんとに、いい作品だと思うから。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203130014j:plain

あらすじ
この物語の主人公、影山茂夫(通称 モブ)はどこにでもいる目立たない中学生。
ただ1点、超能力を持つことを除いては。。。。


私がこの漫画を見始めた時の印象は
なんか絵が下手な、どこにでもあるギャグ漫画
って感じだった。正直ね。

けど、そんなことない。この漫画は立派な人間ドラマなのよ。

この漫画の根幹を担う2人の登場人物を紹介するわ。

 

影山茂夫 (モブ)

f:id:kajiwara-momoyo:20191203130100j:plain
一言でいうと、強力な超能力が使えるインキャラ男子中学生。
そんなモブにも、目標があった。それは、恋。
幼馴染の女の子と付き合いたい。けど、今となっては
高嶺の花となってしまった彼女に話しかけることすらできない。
男子中学生らしい、至極真っ当な、希望。

けど、その目標のために、超能力をむやみに使わず、
筋トレをして、人間味を磨き、着実に成長する彼の姿に
読者はきっと心をうたれるわ。


霊幻新隆

f:id:kajiwara-momoyo:20191203130207j:plain
本作のおける、もう1人の主人公にして、モブの師匠。
まぁ、有り体に言えば、インチキ霊能力者ね。
「霊とか相談所」という、胡散臭い事務所で、モブを
アルバイトとして雇っているわ。
この男は、自分に超能力があると言って、モブを騙し、
除霊やらなんやらをモブにさせているわけ。
けど、純粋なモブは、本当に霊幻が凄い能力者だと信じ、
師匠と呼び、慕っているわ。
一言でいうとクソ野郎ね。

さぁ、この2人を中心に物語が進んでいくわけだけど、
この作品の魅力については、次回にお伝えするわね。

今日もよい1日を過ごしくださいな♡