モブサイコ  紹介その2

モブサイコ  紹介その2
 
前回に引き続きモブサイコの魅力を紹介するわね。
このモブサイコの魅力は大きく分けて3つだと思うの。
 
①モブと霊幻
この物語の主人公であるモブと霊幻というキャラクター、
そして、この2人の関係が、本作における一番の魅力と言えるわ。
 
モブくんについては、なんといっても、本作最強と言える超能力を
持つにもかかわらず、超能力に頼らずに努力を続けたり、悩んだりする
ところが素敵。心から応援したくなるわ。
 
そして、霊幻というキャラクターね。
序盤だけ読んでいると、なんでモブはこいつを師匠と読んで慕っている
んだろ?と思うけど
物語が進むにつれて、この霊幻という男の魅力が増していくの。
大切なのは人間味よね。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203131017j:plain

(ONE「モブサイコ」マンガワンより)
 
②モブの周りの人達
物語が進むにつれ、モブの優しさや、努力家なところに惹かれて
友達の輪が広がっていくわ。
私のお気に入りは、もちろん肉体改造部の部員たちよ♡
ひ弱なりに努力するモブの姿勢を認め、彼が入部したときから
立派な部員として一貫してモブのことを大事にしてくれるの。
心も体も仕上がっているわね♡

f:id:kajiwara-momoyo:20191203131055j:plain

(ONE「モブサイコ」マンガワンより)
 
③意外と熱いバトル展開
あと、ONE先生が描いてるだけあって、なんやかやで、バトル展開
も見ものよね。負の感情が溢れたモブの表情やセリフなんかは
普段の彼とのギャップも相まって、ゾクゾクするわ。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203131127j:plain

(ONE「モブサイコ」マンガワンより)
 
以上、モブサイコの魅力についてまとめてみました。
話によってはアニメのほうがよく仕上がってたりするから
アニメもオススメよ。
とくに「ホワイティ編」は、いままで私が見てきたアニメの
中でも屈指の名シーンに仕上がってるわ。
 
モブサイコのネタバレについても、また語りたいわね。