HUNTER×HUNTERキャラの考察 その3

HUNTER×HUNTERキャラの考察 その3
 
前回はHUNTER×HUNTERの9巻についてお話したわよね。今日…そうねぇ。
 
ちょっとぶっ飛ばしてゾルディック家について話そうかしら。
主人公の1人、キルアがゾルディック家の三男ってのはみんな知ってるわよね。
ハンター試験に不合格になったキルアはゾルディック家へ強制送還されちゃったのね。カレをゴンたちが取り戻すためにゾルディック家を訪れるんだけど、そこでゾルディック家の皆々様ご登場。
ゾルディック家の人々は以後もキメラ・アント編までちょこちょこ出てくるんだけど、
「マジやべぇ一家」なのよね。
じゃ、あたしの好きなゾルディック家のキャラクターを紹介しちゃうわよ!
 
3位…イルミ
謎の男ヒソカとつるむゾルディック家の長男。針を刺した相手を捜査する念能者ね。ゾルディック家って殺人が家業だから、お友達のヒソカとは違って無表情で淡白に殺人のお仕事してるのよね。キルアやヒソカが絡むとちょこちょこ出て来ては不気味な言葉を放ってくのがたまんないのよね。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203141840p:plain

2位…キキョウ
キルアの母親よ。和服にレーザーでも撃てそうなゴーグルを身に付けるの。というのも、キルアに顔面を刺されちゃったからなの。ヤバいわよね。それでも、「キルアは母親を殺すほどの天才」と褒めちぎり異常な愛情を持ってるお母サマ。夫シルバの陰で見守る存在だけれど、あたしは結構注目してるのよね。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203141916p:plain

f:id:kajiwara-momoyo:20191203141936p:plain

1位…ゼノ
キルアのお祖父さんね。対クロロとの闘いで見せたドラゴンヘッドっていう念能力にアツくなった読者も多いはず。キメラ・アント編でのドラゴンダイヴでも超人的な強さを見せつけるハイパーなお年寄り。化け物かこのじーちゃん。「一日一殺」「生涯現役」ってのも渋くていいわよね。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203142035p:plain

f:id:kajiwara-momoyo:20191203142056p:plain

 
あとはアルカや、まだ未知数なカルアからも目が話せないわね。一家の一員じゃないけど、執事のツボネなんかも好きよ。
今は暗黒大陸編でゾルディック家からはちょっと目線がずらされてるけど、またの登場が楽しみだわ。
 
以上よ。またね。