ピュ~と吹く!ジャガー

ピュ~と吹く!ジャガー
 
ごきげんよう。今日もご覧くださりありがとうございます。
少年ジャンプって王道でありながら、本当に個性的な作家さん多いわよね。うすた京介先生もその一人よね。子供の頃「すごいよ!!まさるさん」でファンになったヒトも多いんじゃないかしら。
今日はうすた先生の謎めきあふれる世界を更に放出させた作品「ピュ~と吹く!ジャガー」を紹介するわ!
 
基本的に日常系マンガだから、あらすじすっ飛ばしてメインキャラクターからいくわよ。
 
ジャガージュン市
物語の主人公であり、天才的なリコーダーニスト。常に上から目線を保った姿勢で他のキャラクターを一蹴してしまうオーラを放つ。芸能プロダクション、ガリプロの笛科講師。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203132529p:plain

②ぴよ彦
本名は酒留清彦。ギタリストを目指しガリプロに入学するが、ジャガーさんに強制的に誘導され笛科に所属。父は笛職人で、唯一ジャガーさんの認める人物。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203132923p:plain

③ハマー
本名、浜渡浩満。ガリプロで「ヒップホップ術」の講師を自称するも「さんずい多いな」とジャガーさんにバカにされる。忍者とダウンジャケットを組み合わせた服装でヒップホップ歌手を夢見ているが、その痛々しく恥ずかしい振舞いで作中での行動につい注目してしまう人物。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203132556p:plain

④白川高菜
ガリプロのアイドル科に所属するが、かまちょな性格により笛科にちょこちょこ顔を出す。真の性格はツンデレの下位互換ような感じだが、趣味のネットサーフィン上では「ちむりー」「夢~眠」という甘可愛い痛キャラを演じている。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203132621p:plain

 
。。。なんていうか、ジャガーさんって読み進めるごとにゆっくりと味が変わっていくのよねぇ。
バトル漫画ほどの勢いはないものの、ニュートラルっていうか…アンニュイな雰囲がいきなり爆発的な笑いを生み出すのよね。
 
お暇な時に、ぜひ手にとって読んでみてほしい作品よ。それじゃ、またね。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203132650p:plain