FF7ついて思うこと

FF7ついて思うこと

FF7のリメイクが来年の春にリリースされるということで、
待ち遠しいファンの方もたくさんいらっしゃるんじゃないかしら。

ということで、今回はFF7リメイクについて、梶原語ります。

f:id:kajiwara-momoyo:20191210112638j:plain

FF7が発売された当時は、私はコロコロコロコミックの存在を
知ったばかりの子供だったわ。
当時、私の姉がFF7をやっていてね。姉がプレイしているのを
よく横で見ていたんだけど、正直子供の私には、内容が
難しかったし、ストーリーが長かったものだから、
面白さが理解できなかった。

まぁ、小学生の男の子なんてもんは、FF7より、
サイクロンマグナムかレイスティンガーよね。

そんな私がFF7の魅力に取り憑かれたのは、何故か中学生のときね。
家にあったFF7をなんとなく手に取ってプレイしてみたんだけど、
これが面白いのなんのって。

私はとにかくセフィロスに憧れちゃって、
どうすればセフィロスのようになれるのか、そんなことばかり
考えていたわ。

f:id:kajiwara-momoyo:20191210112750j:plain

そして、FF7を語る上でかかせないのが、何と言っても
秀逸なBGMよね。
セフィロス好きの私としては、やはり一押しは
「Those Chosen by the Planet」
ね。
クラウドセフィロスの部屋に向かって
螺旋階段を下っていくシーンで、これが流れた時はシビれたわ。
もう、たまんないわよね!なんていうか!

そんな感じで、FF7については思い入れが深いので、今後も
梶原は語ります。

 


邪魔するな。オレは母に会いにいく。