ケンガンアシュラ

ケンガンアシュラ
今日紹介するのは、みんな大好きなこの漫画
「ケンガンアシュラ」
えっ、そんな漫画しらねーよって?
あんたらそれでも●玉ついてんのか!!??
あら、ごめんなさいね、わたしとしたことが。
ケンガンアシュラ?何それ?って思ったもやしっこ
ケンガンアシュラ??おいおい、逆に知らないやつなんているのか?
って素敵なタフガイも、一緒に見ていきましょ。
 
大雑把なあらすじ
最強のオトコは誰だ!?
 
この漫画では、
企業が闘技者と呼ばれる格闘家を雇って、利権をかけて「拳願試合」という試合をするの。
で、その試合に勝ったほうが、お金なり、土地の開発権なりを獲得する
というわけ。
 
ここで主人公2人の紹介よ
十鬼蛇 王馬(ときた おうま)
拳願試合に突如参入してきた謎多き闘技者。
「ニ虎流」という古流武術を操るイケメン。
f:id:kajiwara-momoyo:20191203112713p:plain
(だろめおん/サンドロビッチ・ヤバ子  小学館
 
 
山下 一夫(やました かずお)
うだつの上がらない50代のリーマン。
ひょんなことから、十鬼蛇と出会い、
拳願試合の世界に巻き込まれていくわ。

f:id:kajiwara-momoyo:20191203112757p:plain

(だろめおん/サンドロビッチ・ヤバ子  小学館

 
この漫画の魅力を端的に表すと、とんでもなくヤバいオトコ達
が次々に出てきて、バッキバキに殴り合うところね。
●主人公のライバルの黒髪美男子
●拳願試合無敗の最強の闘技者
コンゴの死神と呼ばれる暗殺者
●絞首刑では殺せない死刑囚
 
挙げればキリがないくらい超弩級の男達が、
最後の1人になるまで戦い抜くの。
 
どう?読んだことないあなたも読みたくなったでしょ。
 
今日はここまで。次回はネタバレ記事を書くから
未読の人は、本編を読んでから見てね❤