テニスの王子様

テニスの王子様

こんにちは…あっとごめんなさい、今ちょうどネットサーフィンしてたとこなの。。。
何のホームページかって?
ふふっ、ラファエル・ナダルっていう世界的テニスプレーヤーよ。彼のプレー、見てるだけでゾクゾクしちゃうのよねぇ。

今回はね、そんなナダル好きなあたしを更にアツくさせた漫画をオススメするわ。
テニスの王子様」、通称テニプリよ。

f:id:kajiwara-momoyo:20191209105612p:plain
え?もう読んじゃったしアニメも観たの?すごい奇遇。。。あたしたち、気が合いそうね❤️

 

そうねぇ、じゃあどこから話そうかしら。とりあえず、まだ奇しくも読んだことないってヒト向けにあらすじをざっといくわよ。

主人公は中1の少年、越前リョーマ。彼のお父さんってのが、元世界的テニスプレーヤーなのね。だから幼少期からテニスの才能をびしばし磨きあげられるの。テニスの名門・青春学園中学に入学した彼はその圧倒的なプレーで周囲の度肝を抜いて、すぐに部の中心人物になるんだけど…部長、手塚君や、他校の名プレーヤーの存在によって更に加速度を増して心身ともに成長してく。そんなストーリーよ。


あたしの好きなキャラクターベスト3

第3位 川村 隆
通称、タカさん。「燃えるぜバーニング!」でお馴染みのパワー系筋肉キャラ。彼、ホント優しくて情熱家なのよね…。中3の彼は部活を引退したら本格的に寿司職人として修行するって決意してるんだけど、中3のあの進路選択の時期って色々心がよどむじゃない??…そんな中で一人進路選択に迷い、全国大会出場へと気持ちを切り替えられた真っ直ぐな彼の姿勢に「これがホンモノの中3だわ」って当時真顔になっちゃたわね。周りがテニスに命かけてるクレイジーなオトコだらけだから、余計に、ね。

f:id:kajiwara-momoyo:20191209105716p:plain

第2位 跡部 圭吾
氷帝学園の部長ね。まあまあのイケメンでボンボンのお坊っちゃまキャラよ。「俺様の美技に酔いな」って笑えるほどナルシストなんだけど、地道にコツコツ努力を積み重ねてる姿を見ると。。。これはリョーマをはじめ全キャラクターに言えることなんだけど、見えないトコロでだってひたむきに頑張る姿ってすごく魅力的よね。跡部はそんな努力と大風呂敷でナルシーな性格を掛け合わせたスター性が面白いキャラクターね。

f:id:kajiwara-momoyo:20191209105759p:plain

第1位 大石秀一郎
ん~まあ、読んだことのある読者なら、あたしが何を言いたいかきっとわかってくれるんじゃないかしらね。
大石ってね、ホント人間臭いっていうか。。。天性の世話役っていうか、なんかそういう縁の下の力持ちっていうのが持ち味なのね。だからいざトップに立たされると、何とか自分なりに試行錯誤して仲間をまとめようと痛々しい行動の連続。
「何か悩みはないか?」とむやみやたらに問いかけたり、「みんなで登山して朝日を見よう!」って提案したり。そんな中で、気分屋の菊丸をちゃんと諭す場面とか、強豪校に対し堂々と「俺たちは勝つために来た!」と宣言する姿に彼のプレーヤーとして芯の通ってる部分や成長を感じるのよ。

f:id:kajiwara-momoyo:20191209105842p:plain

とまあ、今回はこんな感じね。
テニプリは「新・テニスの王子様」っていう異様なまでの進化系となって現在も連載中よ。個人的にはやっぱり元祖が好きだわね。

アナタのオススメキャラがいたら、教えてちょうだい。またね…。